top of page

初めまして、ようこそ〝Samtosha〟へ

更新日:2023年4月21日

2023年5月10日に、yoga studio Samtoshaがオープンします!

現在オープン準備の真っ只中で、このブログを書いております。

運営&レッスンを担当するmiwaです♡


文章を書くのがそんなに得意ではないのですが

このブログでは皆さんに真っ直ぐな想いを届けられたらと、私なりの言葉で綴ります。


Samtoshaはヨガインストラクター養成校のaya body architectureが運営するヨガスタジオです。私達もこれまで養成講座で講師を務め、インストラクターの育成をして参りました。

もちろん現役でヨガを伝えるインストラクターとしても活動しております。


ヨガスタジオはたくさんありますが、まだまだフィットネスとしてのヨガが中心です。

それは悪いことではないのですが、一般的にヨガしている人達にはヨガの本質に触れる機会が少ないのも確かです。

ヨガの教えや叡智は日常に活かしてこそ価値がある。

だけどスタジオでは大事なヨガの本質をあまり教えてくれない。


私たちがヨガスタジオをオープンするにあたり、養成講座で培ってきた知識や経験を活かし

わかりやすくも奥深いヨーガの教えを開かれた形でお伝えしたいと思っています。


スタジオ名になっている〝サントーシャ〟とはヨーガの大切な教えで

【知足/足るを知る】こと。私たちはすでに十分に与えられていることを知りましょう、気付きましょうという教えです。


人間として社会生活を送る上で、どうしたって外に求めてしまう。

それは自然なことかもしれません。

だけど、外に求めてばかりいてはどんなに恵まれた環境にいても満たされない。

満たされない想いは気付けば不安や憤りになり、自らを苦しめます。


サントーシャの実践は心を満たす鍵となります。

心が満たされていれば自然と感謝の気持ちが湧いてきます。

なんとかなるさ、大丈夫!そんな安心感も生まれます。


身体を整えていくことと同時に、心を整えていくこと

それはこれからの私たちにきっと必要になる。


私たちはありのままですでに十分に満たされていること

ありのままの自分を認め、信頼して、もっと愛してあげましょう。


この場所が皆さまにとって、〝足るを知る〟場所となり

溢れ出るありがとうが循環する空間になることを目指します。


まだ見ぬ貴方にお会いできることを願っております。


miwa









閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page